乃木坂だけで生きていく。 のぎだけ46

乃木坂46に関する、日々の些細な出来事から、重大発表まで個人の感想を交えながらつらつら更新していきます。

ブログタイトル

乃木坂46 3期生をブログから徹底解剖! No.1 伊藤理々杏 編

    f:id:nogidake46:20170214083852j:plain

どうも!のぎだけです。

めちゃくちゃどうでもいいですが、今回からナンバリング外します!

タイトル長くなるからね!

 

昨日のうちから乃木坂新報にむけてニュースを探していたのですが、

「久保ちゃん 向井ちゃんのブログでカムパネルラ女 と呼ばれる」

という なんとも言えないニュースしか

思いつかず、いきなり頓挫しました。

ただカムパネルラ女はなんだか絶妙すぎて笑いました笑

向井さんのブログ面白いですよね!

そんなカムパネルラ女に関してはこちらをチェック!↓

blog.nogizaka46.com

 

ということでまたまた新コーナーです!

題して

 

3期生をブログから徹底解剖!!

のぎだけフィーチャー3期生!

 

 

 

このコーナーでは、これまでの3期生のブログや、ブログに寄せられた質問に対する

メンバーの返答などをまとめ、

3期生のことをもっと知ってもらおう!

という内容になっています。

 

現時点で3期生のブログはリレー形式なので、

「この子の1個前のブログどこだっけ」(12日ごとでは…?)

とか,

「この質問って前のブログでもう答えてたかな…」

などなど

過去のブログを振り返りにくく、 (12日ごとでは…?)

また探すのも大変なので、

それなら自分がまとめちゃおう!

と思ったのも理由のひとつです。

 

 

 

これから引き続きブログも更新されていくので、

今後のブログもひとつの記事にまとめる、というのは難しいかもしれませんが、

そこはpart1、part2という形で記事内にリンクも設ける予定です。

 

記念すべき第1弾は伊藤理々杏ちゃん!

50音順でいきます!

 

 

 

伊藤理々杏 (いとう りりあ)

f:id:nogidake46:20170214084223j:plain

2002年 10月8日生まれ (14歳)

出身 沖縄県 (乃木坂で唯一!)

愛称 りりあん

サイリウムカラー

 

 サイリウムカラーに関してはこちらの記事でもまとめています! 

 

nogidake46.hatenablog.com

 

 

これまでのブログ

・2016年12月19日 

blog.nogizaka46.com

・2016年12月31日

blog.nogizaka46.com

・2017年1月12日

blog.nogizaka46.com

・2017年1月24日

blog.nogizaka46.com

・2017年2月5日

blog.nogizaka46.com

 

質問返し一覧

Q好きな動物は?

うさぎです!お家で飼っていて、ちっちゃい頃からずっと一緒にいます♡

Q沖縄料理のオススメは?

んー、色々あるのですが ウムクジ天ぷら という

モチモチしたお餅のような紅芋の天ぷらです!!!美味しいのでぜひ

f:id:nogidake46:20170214092605j:plain

※こちらがウムクジ天ぷらですhttps://r.gnavi.co.jp/nay0801/menu8/

Q今食べたいものは?

肉です!!みんなでいつか焼肉でも行きたいなぁって思ってます(´-`).。o

(以上 1月12日 ( ´~` )モグモグの冬 伊藤理々杏より抜粋)

 

Q好きなお鍋はなに??

私はお母さんの作ってくれる鶏肉団子鍋が好きです!!

柚子胡椒との相性がバッチリで最高に美味しいんですよ〜

Q東京での生活で驚いたことは??

やっぱりこの寒さ!!!毎日外に出る度震えてますカタカタฅ:(´◦ω◦`ฅ):.

あと、電車のホームが物凄い広いこと!沖縄は全然広くないので...笑

Qインドア派?アウトドア派?

冬はアウトドア、夏はインドアです!私は暑がりなので夏はあまり外に出たくなくて

インドアになってしまいますが暑くないと、1時間でもあればお買い物やお散歩に

行きます!!

Q好きなお菓子は??

クッキー系が好きです♡その中でもラングドシャ!!これはもう止まりません......!

Q得意な教科、苦手な教科は??

得意というか好きなのは社会です!社会の授業の時だけやたら発言します、笑

苦手なのは数学と英語!もう、ついていけません...(>︿<。)

Qよく着る洋服のブランドは??

特に無いんです、、ごめんなさい(>_<)

ふらふら〜っと色々なお店を見てお気に入りのものを見つけたら

それを買っちゃうという感じですいつも。

Qチャームポイントは??

まつ毛と小さい手です!まつ毛はいつもメイクさんに長いねと驚かれます。

手は本当に小さくてメンバーの中で1番小さいんじゃないかな?(´-`).。o()

(以上 1月24日 飼うの?飼わないの?どっちなの? 伊藤理々杏より抜粋)

 

Q違うあだ名で呼んでもいい??

はい!大丈夫です!りりあんって呼ばれると嬉しいですが

他の呼び方でも全然嬉しいです♡

Q小さい頃演技レッスンやってたの??

演技は全くもっての初めてで...。

稽古前はどうしようと凄く不安でいっぱいだったんですが、

やってるうちに楽しくなって今ではとても好きです!!

Q好きな髪型は??

やっぱりツインテールですかね!動きやすいし可愛いし!

でも、結構ポニーテールも好きですよ〜スッキリした感じになるので!

Q好きなマンガは??

ONE PIECE」です!全巻持っていて、

テレビの前にはルフィとゾロのフィギュアもあります!!

ちなみに好きなキャラクターもルフィです♡

Q絵は得意??

絵を描くのは好きなんですけど最近描いてないから下手になっちゃったかもです...。

Q小さい頃の夢は??

いちばん最初に持った夢はパン屋さんでした!理由はパン屋さんの匂いが好きだから笑その後は魔法使いとか歌手とか裁判官とか色々とありましたね〜( ̄∀ ̄)

Qどの季節が好き??

冬です!クリスマスの雰囲気が好きだし、お正月とか冬のイベントが好きなので!!

(以上 2月5日 やるしか。頑張るしか。全力投球で。 伊藤理々杏より抜粋)

質問返しは以上になります!

 

◢ のぎだけPickup!

ここではブログをまとめていて気付いたメンバーのブログの特徴などを紹介します。

今回は伊藤理々杏ちゃんのブログの最後に注目です!

毎回ブログ終わりに自撮りを載せている理々杏ちゃんですが、

まずはそちらをご覧ください!

f:id:nogidake46:20170214094811p:plain   f:id:nogidake46:20170214094821p:plain

このように自撮りと一緒に擬音を付けるようにしているみたいです!

他にも ぐにょ、ぶびゅ、どんっ など個性的な擬音が並んでいて、

今後どんな擬音が飛び出すのか、そこに注目しても面白そうですね!

 

 

 

 

と、ここまで5日分のブログをまとめさせて頂きました。

改めて推しの子以外のブログをじっくり読んでみると、

毎回こういうことを書いてるんだな〜

とか、

こういう工夫してるんだな〜

とか、新たな発見が多くて、

自分自身もめちゃくちゃ参考になった気がします!

 

自分はプリンシパルを観て3期生を応援しようと決めたのですが、

プリンシパルを観てない方にも3期生の魅力が

伝わるような内容にできたらなあと思っています。

これまでの乃木坂に憧れて入った子が多いので、それだけ乃木坂に対する想いも強く、

魅力のある子が揃っています。

このブログを読んでいる方の推しの中に、3期生が新たに加わると嬉しいです!

 

しばらくは乃木坂新報と3期生徹底解剖を

平行して更新しながら

個人のレポートもちょくちょく挟んでいきたいと思います!

 

 

今後ともよろしくお願いします〜

それでは〜

 

//トップに戻るボタンの設定
//トップに戻るレンジの設定