乃木坂だけで生きていく。 のぎだけ46

乃木坂46に関する、日々の些細な出来事から、重大発表まで個人の感想を交えながらつらつら更新していきます。

ブログタイトル

乃木坂46 17thシングル インフルエンサー 個人PV予告を type別により細かくまとめちゃおう!!【Type-D編】

f:id:nogidake46:20170321123856j:plain

どうものぎだけです。

この記事ではType-Dの個人PVについて紹介します!

 

目次

 

Type-D 個人PVまとめ

秋元真夏 『水槽の中』

www.youtube.com

監督:湯浅弘章
「無口なライオン」「あの日 僕は咄嗟に嘘をついた」「立ち直り中」「大人への近道」のMVや多くの個人PVを担当。

のぎだけ一口メモ
いつもはあざとさ全開、ズッキュンお見舞い!のまなったんですが、どっちかというとこのPVではツンの
要素が強めです。敢えてそういうツン要素を全面に出してくるあたり、
監督もわかってるなあと思いました。しかし切ない。

生田絵梨花スケジュール!

www.youtube.com

監督:時間
時間がクリエーターです。(??)

のぎだけ一口メモ
シンプルに忙しいんだろうなぁと思いました。これは個人PVと呼べるのか・・・
いろいろ意見が出るところだと思います。

伊藤純奈『君のいる世界』

www.youtube.com

監督:川島直人
映像監督。

のぎだけ一口メモ
ヤンキーに絡まれているところを助けてもらった男の子と助けた女の子(純奈さん)の、
一夜の逃避行を描いた作品です。しかしこんな子と一日過ごせるならヤンキーに絡まれたって
構わない!と思うのは自分だけでしょうか。

 

川村真洋『SASUKE』

www.youtube.com

監督:眞山広樹
映像監督。

のぎだけ一口メモ
歌が上手で、ギターもひけるろってぃーですが、路上シンガーのような雰囲気ですね。
ところで予告動画のBADの評価が桁違いです。なぜでしょうか。

斉藤優里斉藤優里のアイドル寿命』

www.youtube.com

 

監督:松本千晶
映画監督。伊藤かりんさんの学生時代の同級生だそうです!

のぎだけ一口メモ
これも楽しみにしている作品のひとつです。予告で歌っているゆったんの「サヨナラの意味」、
色んな意味で破壊力抜群です。アイドルの寿命という一見ナイーブな問題をユーモアたっぷりに
表現されていて、面白いなあと感じました。早く見たい。


鈴木絢音 『わたしの名前は鈴木あやねです。』

www.youtube.com

監督:野村建宇・大石タケシ
CMプランナー。北野日奈子『ヒナコはキタノ』、川後陽菜相楽伊織『にわにはにわ』などを担当。

のぎだけ一口メモ
本人によるとすごくびっくりされるとのことで、テレビに出ているクールな絢音ちゃんというよりは、
それ以外の活動をしている時の絢音ちゃんに近い印象を受けました。
本棚くらい買ってやるわ!と言いたくなる作品です。

中田花奈『赤はトマレ』

www.youtube.com

監督:山本篤
映像ディレクター。「からあげ姉妹」や生駒里奈 『衝動的少女』などを担当。

のぎだけ一口メモ
今作シングルの前についに髪を切りボブに戻した中田さんですが、そんなボブりんの魅力が
めちゃくちゃ詰まった作品になっていると思っています。
ソロで歌っている姿が観られるのも注目ポイントです。

 

堀未央奈 『ホリースターダスト』

www.youtube.com

監督:月田茂 柴谷麻以
映像ディレクター・アートディレクター。からあげ姉妹などを担当。

のぎだけ一口メモ
火星から来たホリーという設定だそうで・・・あれ、その昔D〇IGOSTARDUSTというアーティストが
いたような・・・MKM(マジでこれは見逃せない)ですね。

山﨑怜奈『恋納吃』

www.youtube.com

監督:三枝友彦
川村真洋 『ジャンク随筆』、永島聖羅永島聖羅』などを担当。

のぎだけ一口メモ
「もしもし姑娘飯店です」のセリフがなぜか個人的にツボです。ブログの最後に海外のファンの
方に向けて手書きのメッセージをいつも載せていることで知られるれなちですが、中国語で歌を
歌っています。後ろでバックダンサーを務めている店員役の二人の謎のテンションの高さと
ぎこちなさにもどうしても目がいってしまいます。

向井葉月 『向井のほっぺにふれたくて…』

www.youtube.com

監督:矢野友里恵/山口健

のぎだけ一口メモ
向井さん、これからも沢山好きなものを食べて笑顔で頑張ってください。という監督からの
メッセージがクスッと来ます。3期生のムードメーカー的存在でもある向井さんの
自己紹介的な個人PVになってるみたいです。いっぱいたべて頑張ってほしいです。


吉田綾乃クリスティー『吉田と綾乃とクリスティー』

www.youtube.com

監督:小船清次
映像ディレクター。

のぎだけ一口メモ
ハーフではなく、両親がハワイに移住するつもりで吉田綾乃クリスティーさんと名付けられたという
びっくりエピソードを持つ彼女が1人3役をこなしています。
雰囲気がなんだかグー〇ンヌーボっぽい。

与田祐希『お願い世界』

www.youtube.com

 監督:月田茂 柴谷麻以
今作の堀未央奈『ホリースターダスト』も担当。

のぎだけ一口メモ
「小っちゃいけど色気はあるとよ。」という一言が印象的なBRODY4月号のラジオのCMを担当している与田ちゃんですが、歌も歌っていますね!3期生なのでこれが初のソロということになりそうです。
チェックのパジャマ姿も見所です。

 

 ◢ まとめ

f:id:nogidake46:20170321135122j:plain
ちっちゃいけれど色気もあるとよ~BROY4月号好評発売中

 

ということで、今回はType-Dの個人PVについてまとめました。
これで4Type計45作品の紹介が終わりました~
最後の方の1口メモがなんだかやっつけ気味になったのはご愛嬌と言うことで・・・

 

インフルエンサーType-Dはこちらです。

 

福神メンバーのジャケットが目印です!

 

 ありゃ、WBC延長に入ってる・・・どうしようかな・・・

それでは~

//トップに戻るボタンの設定
//トップに戻るレンジの設定