乃木坂だけで生きていく。 のぎだけ46

乃木坂46に関する、日々の些細な出来事から、重大発表まで個人の感想を交えながらつらつら更新していきます。

ブログタイトル

乃木坂46 17th個別握手会 更新情報の件!白石麻衣、松村沙友理 卒業か!?【のぎだけ10】

どうも!のぎだけです。

毎日1記事を目標にゆるゆる更新してますが、

それなりに毎日アクセスがあって嬉しい限りです。

ただ、リアクションがないので、どう思われてるのだろう・・・という

不安もありますが・・・ 

コメントとかツイッターとかその他もろもろの反応、常時お待ちしてます!!

 

17th握手会で更新情報あり

昨日のお昼頃に17thの個別握手会に関して、

 

生田絵梨花白石麻衣松村沙友理ですが、スケジュールの都合により、17thシングル発売記念 個別握手会を欠席とさせて頂きます。

※その他、一部メンバーのスケジュールを現在調整中の為、会場によって参加メンバーが異なる可能性がございます。

 

という情報及び、参加メンバーの一覧が更新されました。

晴れて17thより、3期生の参加が正式に発表されたと共に、

1期生3人の不参加も同時に発表されました。

 

ここで気になるのが、まいやんとまっつんの不参加の発表ですね。

生ちゃんはレミゼの舞台も控えているので、不参加も止む無しかなとは思うのですが、

現時点でそれ以外の二人には目立った大きなお仕事の発表もありませんし、

ななみんの時のこともありますので、スケジュールの都合によりという文章には

どうしてもファンも敏感になってしまいます・・・

 

そんな中、まいやんに関しては写真集パスポートの取材で

ファンらの間で「卒業が近い?」と懸念の声が上がっていることについては「それ(卒業)はまだかなと思います」と否定した。

と話しているので、そこまで心配する必要もないかなあとも思ったり。headlines.yahoo.co.jp

 

ただ、まっつんに関しては卒業もありそうで怖いです。

最近まっつんが凄く活き活きしているという声はネットでも多く見かけますし、

そうした輝きが、卒業を視野に入れているものから来る輝きかもしれない、

という見方もあるかなあと…

不思議と卒業を控えた人ってそれまで以上にもっとキラキラしだすんですよね。

まいまいもそうでしたし、ななみんも現在進行形でめちゃくちゃ輝いてます。

これが杞憂で終わればいいのですが・・・それにしても心配です。

 

 

 

 乃木坂46 デビュー5年で迎える「初の試練」とは?

以前のブログで、メンバーの卒業に関して、48Gと比較しながら

今後の卒業の時期なんかを推察したいと言っていたのですが、

ネットのニュースでこんな記事を見かけました。

zasshi.news.yahoo.co.jp

ほぼ言いたいことがこの記事に書かれてました・・・こういうの悔しい!!

 

今の乃木坂の勢いって、

前田敦子大島優子がいたいわゆる全盛期のAKBに似ている気がします。

徐々に個々のメンバーのメディアへの露出も増えてきて、認知度も上がる中、

ネットニュースで乃木坂の名前がない日はない!くらい記事を見かけます。

そんな中で、まいやんやまっつんの卒業というのは乃木坂46にとって、

非常に大きな試練とも呼べる転換期を迎えるきっかけになるかもしれません。

 

それだけに17枚目のシングルの売り上げにも大きな注目があるでしょう。

この3人の不参加も売り上げに大きな影響がでますもんね。

 

そんな中自分は

 

と言いますと、明日に迎えた個別一次の申込みをどうするか悩みに悩み、

結論を出しました。

 

 

久保ちゃんだけ申し込みます。

 

 

なんかツイッターとかみてると、久保ちゃん申し込む!って言ってる人多くて。

2次とかまで待ってらんねえ!という焦りも出てきました。

2次は絢音ちゃんとかずみんに申し込む予定です。

 

正直1か月前は

「俺は今の乃木坂が好きだし、3期生入って乃木中の空気感とか変わっちゃうのも

なんだかなぁ・・・」

とか思ってたくせにこの決断。1か月前の自分、ぶん殴ってやろうか!!!

 

金曜には結果が出るので、それも記事にて更新したいと思います。

 

 

少し話題性を重視した物騒なタイトルで記事を書いてしまいましたが、

いつか卒業する日が来るとはいえ、二人ともすごく乃木坂にとって

重要なメンバーであることは間違いないので、

まだ、その時がこないのを願うばかりです。

 

あ、今記事を書いている途中に、大園さんのブログが更新されてて、

サイリウムカラー、ピンク だそうです!桃ですね!

これもこの後編集しておこうっと。

 

それではまた~明日は色々バタバタしそうなので更新できるかなあ。

できれば毎日更新したいです!!

 

コメント、ツイッターのフォロー、いいね等々いつでもウェルカムです!!

正直この調子で続けていいものか、迷いもあるので、

ここをこうしたらいい!とかあったらそれもすごくありがたいです!!!

 

 

 

 

 

//トップに戻るボタンの設定
//トップに戻るレンジの設定