読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

乃木坂だけで生きていく。 のぎだけ46

乃木坂46に関する、日々の些細な出来事から、重大発表まで個人の感想を交えながらつらつら更新していきます。

ブログタイトル

乃木坂46 3期生単独公演 5月11日 レポ!

f:id:nogidake46:20170511222739j:plainどうものぎだけです。

本当に本当に最高でした。

さっそくレポに入りたいと思います。

 

毎度のレポ記事同様、今回も公演の内容に踏み込んだ記事になってます。

ネタバレされたくない!という方は全公演終了後にお読みいただければ、

と思います…。よろしくお願いします。

 

 

目次

 

3期生単独公演 5.11 DAY3 セットリスト

 影ナレ 桃ちゃん・でんちゃん

 こんなこともありつつ…笑

  1. 三番目の風
  2. ガールズルール
  3. 夏のFree&Easy
  4. インフルエンサー
  5. ここにいる理由
  6. 制服のマネキン
  7. ダンケシェーン
  8. 偶然を言い訳にして※1
  9. 他の星から※2
  10. あらかじめ語られるロマンス※3
  11. せっかちなかたつむり※4
  12. 悲しみの忘れ方
  13. 何度目の青空か?
  14. きっかけ
  15. 君の名は希望(ピアノ伴奏:大園)
  16. ぐるぐるカーテン
  17. 裸足でsummer
  18. ロマンスのスタート
  19. おいでシャンプー
  20. 思い出ファースト

★アンコール

  1. ロマンティックいか焼き
  2. 太陽ノック
  3. 乃木坂の詩

※1 梅澤・佐藤・山下・吉田

※ 2  岩本・大園・久保・佐藤・中村・向井・吉田

※ 3  伊藤・岩本・久保・阪口・中村・与田

※ 4  伊藤・梅澤・大園・阪口・向井・山下・与田

★アンコールも合わさって夏曲てんこもりです!!!
 夏曲大好きなので、僕にとっては最高のセトリでした。

★12曲目~14曲目までギター・ピアノ・パーカッションの伴奏。
 ハモリ、コーラス等すべてメンバーだけでやってました。

★15曲目の伴奏は桃ちゃんが担当!
 最後の最後で少し音を外してしまいましたが、それ以外はばっちり!

★アンコールは日替わりのようです。この日はロマいか、太陽ノック
 と夏曲2曲!ロマいかで、のぎだけを放心させるある出来事
 起こります。(後述)

 

 公演中のミニコーナー

 乃木恋リアル

スマホアプリの乃木恋のような告白シーンを3期生が披露するコーナーです。

途中でモニターに選択肢が出るなど、アプリさながらのクオリティ。

担当するメンバーは日替わりで、この日はみなみん(梅澤)と葉月(向井)でした。

梅澤編

卒業した高校のバレー部に遊びにいった帰り、

後ろから後輩(梅澤)が追いかけてきて・・・

というシチュエーションでした。

カメラマンの人に向かって告白するので、

主観の映像がモニターに映し出されるのですが、

カメラマンの人、ばっちりブレザーです。

細かい設定の忠実ぶりに笑いました。妄カメか!

 

向井編

中学を卒業して離れ離れになった同級生(向井)が突然呼び出してきて・・・

というシチューション。

しかし葉月ちゃん、最後の最後、大事なところで噛みます。

練習ではメンバーからも褒められていたらしく、惜しい!

最後は自販機まで競争ね!と言いながら、乃木中でも見せた

ちょっぴり変な走り方も披露。

 

 

1人MC(担当:吉田綾乃クリスティー

名前の通り、メンバーが1人でMCを担当するコーナーです。

こちらも毎日日替わりで担当するメンバーが違います。

この日の担当はあやてぃーでした。

クリスティークイズなる3択のクイズが4問出題されました。

・私(あやてぃー)の幼少期の写真はどれ?

・保育園の時にお遊戯会で披露した役はどれ?

・保育園の時にならっていた習い事はどれ?

・大阪時代に働いていたお店は何屋さん?

 

の4問。下3問の答えは、

・白雪姫(同級生の子と2人で一緒に担当)

・水泳(プールにある滑り台が好きだった)

・うどん(まかないで店長が作るカレーが好きだった)

 ()内はあやてぃーによる補足情報です。

 

ちなみに全問正解者には景品がある!と告知されはじまったこのクイズ。
全問終了時、あやてぃーから全問正解者以外は耳を塞ぐよう言われます。

1問しか正解できなかったので、正直に僕は耳をふさぎました。

が、マイクの音量大きいのでめっちゃ普通に聞こえるという。

 

 「みんなのこと、しんけん好いとうっちゃ!」

 

大分弁で告白です。方言っていいですね。

「しんけん」は大分弁で「すごく」みたいなニュアンスだそう。

 

 

◢ アンコールで起きた「あること」

終演直後につぶやいたのがこのツイート。

 最後にこのツイートに関する一部始終を特別にお話ししますね。

 

 

 

 

 

まず入ってすぐ確認したのが、

周りに久保ちゃん推しがいるかどうか。

で、奇跡的にいなかったんですよね。

f:id:nogidake46:20170511232603j:plain

(近くにいるとどっちにレスくれたかわからないじゃないですか…)

さっそく心の狭さを露呈する愚行に走ったわけですが、

隣の人も結構ぐいぐいめな人で、

その人の陰に隠れて中々サイリウムもタオルもアピールできず。

諦めかけていた、アンコール前、この日最大の出来事が起こります。

 

僕6列目だったんですけど、真後ろが通路だったんですよ。

アンコール始まる前にやけに後ろのスタッフがバタバタしてるなあと思ったら、

アンコール開始直後に

通路の入り口からメンバーが出てきました。

で、お立ち台みたいな台が次々設置されていって、自分のすぐ近くの台に立ったのが

久保ちゃんでした。

f:id:nogidake46:20170511233245j:plain

こうなります。(注:今回乱入したのはイジリー軍団ではありません。)

無事 爆レスもらえました。

f:id:nogidake46:20170511232603j:plain

 

ロマいかもめっちゃ好きな曲だけど、ロマいかどころじゃなかったです。

要所要所でちょいちょい運の良さを発揮します。

バスラの時もアンコールに絢音ちゃんが近くにきたりしたので。

あと、この書き方だとこの日来た人に

「あいつがのぎだけとか言う奴だったのか、ふーん」

と思われないかな、と自意識過剰丸出しで不安になりますが、

あんまりにも嬉しかったので書いちゃいました。

◢ まとめ

ということで、単独公演レポでした。

 

やっぱりプリンシパルを観た分、同じAiiAでこうして単独公演という形で

ライブを観られたのには凄く感慨深いものがありますし、

あの頃よりもずっと成長した3期生の姿がそこにはありました。

僕なんか公演はじまってすぐ辺り、若干涙目でしたもんね。

 

これからの乃木坂を背負っていく存在に間違いなくなる3期生。

今後の成長からも目が離せませんね!!!

 

 ということで、今回も長文乱文、最後まで読んでいただきありがとうございました。

それでは~

 

 

 

//トップに戻るボタンの設定
//トップに戻るレンジの設定