乃木坂だけで生きていく。 のぎだけ46

乃木坂46に関する、日々の些細な出来事から、重大発表まで個人の感想を交えながらつらつら更新していきます。

ブログタイトル

乃木坂工事中 3期生PR大作戦 まとめ!【1週目】

f:id:nogidake46:20170417134109j:plain

 

どうものぎだけです。

今回は乃木坂放送中で3週にわたって放送された

『先輩プレゼンツ 3期生PR大作戦』

をブログでざっくり紹介していきたいと思います!

3週分を一気にまとめると、とんでもない文量になるので、

今回は1週目の【山下・伊藤・佐藤・大園】 分を紹介していきます!!

 

よろしくお願いします!!!

 

!注!

今回の記事は放送のネタバレを多分に含んでいますので、

ネタバレを知りたくないかたは、ぜひ一度放送をご覧になってから

読んでください!!!!

今回の記事は4月2日放送分です。

 

 

 

目次

 

 福神による3期生PR!

今回の放送では、3期生と12福神がペアとなって、

福神が3期生それぞれの魅力を紹介するという企画でした!

f:id:nogidake46:20170417111409p:plain

若月・山下ペア

 f:id:nogidake46:20170417111531p:plain

 

★若月曰く「お見立て会の時からルックスが完成されていた」

という美月ちゃんは、加入後すぐにモデルのお仕事も経験。

f:id:nogidake46:20170417111813p:plain

 (LARMEは日村さんの愛読書だそうです笑)

 

★そして山下ちゃんは外見でなく、中身も凄い!

ゴルフ・テニス・バレーボール・ダンスの経験があるそうです。

その中で今回は ゴルフの素振りを披露。

 

f:id:nogidake46:20170417112108p:plain

 接待ゴルフならぬ接待素振り

 

★茶道をエアで披露。

その後、得意なのは体育系だけでなく、女性らしい特技もある、

ということで、高校の時に部活で副部長を務めていた

茶道をエアで披露しました。

(現在乃木中、予算がないそうです笑)

f:id:nogidake46:20170417112524p:plain

 

 

しかし、エアはエアです。

 

 

f:id:nogidake46:20170417112940p:plain

こうなりました。

 

★最後は体を張った自己PRを披露。

f:id:nogidake46:20170417113214p:plain

サンシャイン山下

(ちゃっかり若月も便乗。)

 

ということで、以上若月による、山下ちゃんのすべてを

余すことなく紹介した素晴らしいプレゼンでした!

 

生田・伊藤ペア

f:id:nogidake46:20170417113455p:plain

 

★乃木坂唯一の沖縄県出身のりりあん。早速沖縄弁で日村さんに一言。

理「わたし、勇紀くんのことでーじ好きなわけさ」

設「何?それは豚の耳の食うやつ?」

 

f:id:nogidake46:20170417114147p:plain

 

 

 

★話は以前番組で生ちゃんが披露した三線の話に。

生「谷茶目節って知ってる?」

理「はい、知ってます」

生「それをやったの」

理「観てました!」

生「ほんと?どうだった」

理「え、凄い…」

f:id:nogidake46:20170417114335p:plain

日村「なに喋ってんだよ!」

急に二人で会話が始まると言う不思議な時間。

 

★ここで、りりあんからバナナマンの二人にお土産。

f:id:nogidake46:20170417115116p:plain

これをなぜかりりあんが試食して…

f:id:nogidake46:20170417115208p:plain

「とっても美味シーサー」

 

★特技のモノマネを披露。(ピカチュウやしろ優

りりあん「ピッカ!」

f:id:nogidake46:20170417115636p:plain

日村「接待感が凄すぎるんだよ」

その後、ピカチュウの声で生ちゃんと日村さんが名前を読んでもらい…

f:id:nogidake46:20170417120039p:plain

 

その後芦田愛菜ちゃんのモノマネをするやしろ優さんのモノマネも披露。

 

★特技のバトンを披露

f:id:nogidake46:20170417120313p:plain

 ガールズルールの曲に合わせてバトンを披露。

 

日村「高く投げて取るとかもできるの?」

ということで挑戦。すると…

f:id:nogidake46:20170417120844p:plain

超低空飛行。

以上りりあんの可愛らしさが存分に伝わるプレゼンでした。

 

衛藤・佐藤

f:id:nogidake46:20170417121244p:plain

 

 ★あだなが「でんちゃん」

かえでの「で」を取って「でんちゃん」。大園ちゃんが付けてくれたそう。

f:id:nogidake46:20170417121537p:plain

日村「どこみてんだよ!笑」

設楽「名付け親な感じが全然しないじゃんか!」

この収録中、終始緊張していた桃子ちゃん。

 

★得意の書道ででんちゃんを知るためのキーワードを発表。「駅伝マニア」

f:id:nogidake46:20170417121831p:plain

 1個下のいとこが駅伝をやっていて、毎年お正月に神奈川のおばあちゃんの家まで

箱根駅伝を観に行くそうです。

※このキーワードに関しては、
でんちゃんが「箱根駅伝で感動したシーンベスト3」を発表したそうですが、
残念ながらOAではカットされてしまったようなので、詳しくはでんちゃんのブログをご覧ください!!

blog.nogizaka46.com

 

★「お風呂で冷凍みかん」

f:id:nogidake46:20170417122449p:plain

冷凍みかんをお風呂で溶かして食べるのが好きというでんちゃん。

そこで、バナナマンのお二人も40度のお湯につけた冷凍みかんを食べることに。

f:id:nogidake46:20170417122717p:plain

 

 

設楽「うん、そうそう、溶けかけたみかん」

 

・・・・・・

 

f:id:nogidake46:20170417123203p:plain

 

設楽「どうした?結構みんな地獄の時間を用意してるけど

 

★得意のバトミントンを披露。

最後に得意のバトミントンを披露しました。

f:id:nogidake46:20170417123537p:plain

みさ先輩のかまえたミットにシャトルを打ち込むはずでしたが、

先輩だから遠慮しちゃうのでは?ということで日村さんにチェンジ。

f:id:nogidake46:20170417123805p:plain

 

f:id:nogidake46:20170417123959p:plain

設楽さんの指示でどんどん近づいていき…最終的に

f:id:nogidake46:20170417124122p:plain

設楽「俺にやらしてくれないかな?」

日村「おじさんが出てきて、俺にやらしてくれないかなって関係ないじゃんか」

以上、バナナマンのお二人の関係性も微笑ましい?でんちゃんのプレゼンでした。

 

高山・大園

f:id:nogidake46:20170417124657p:plain

 ★泣いてるの?緊張してるの?

放送開始直後から、緊張の顔色を隠せていなかった桃ちゃん。

設楽「緊張して、やっぱちょっともう泣きそうな感じになってるのかな?」

f:id:nogidake46:20170417124821p:plain

設楽「どうした、大丈夫だよ笑 やっぱ緊張してるのか?」

f:id:nogidake46:20170417125452p:plain

 

プリンシパルから度々泣いてしまうことが多かった桃ちゃんですが、

こういうところで自分を変えようとする片鱗が見えるのはいいですね。

 

★特技の剣道を披露

小学5年生から中学3年生まで剣道をやっていて、2段の腕前をもつ桃ちゃん。

同じく剣道経験者のかずみんを相手に剣道の切り替えしを披露します。

f:id:nogidake46:20170417130204p:plain

 

f:id:nogidake46:20170417130221p:plain

緊張して一度は始めることができなかったものの、見事な切り替えしを披露。

 

★クイズ大会

桃子ちゃんの天然な一面を見せるためにクイズを出題。

f:id:nogidake46:20170417130606p:plain

正解したら好きなトマトが食べられるということで、
俄然テンションのあがる桃ちゃん。

f:id:nogidake46:20170417130654p:plain

 

f:id:nogidake46:20170417130721p:plain

日村「それあやまんJAPANが言ってたね」

 

f:id:nogidake46:20170417130843p:plain

ドルなどの誤答もありましたが、
なんとか正解して無事トマトを食べることができました。

f:id:nogidake46:20170417131039p:plain

 

★どうやって学校に通ってた?

f:id:nogidake46:20170417131403p:plain

引き続き桃ちゃんの魅力をフリップで紹介。

最寄駅まで車で40分、高校まで12~3㎞。

ではどうやって高校に通っていたかというと…

f:id:nogidake46:20170417131803p:plain

なんと原チャリで通学。

 

★そんなに田舎なの?

話題は桃ちゃんの家の周りの話に。

 

設楽「都会じゃないでしょ?田舎なの?」

f:id:nogidake46:20170417131948p:plain

設楽「今後ろ2回言ったけど?怖くない?」

 

日村「何をつくってる畑なの?」

桃「芋」

f:id:nogidake46:20170417132257p:plain

日村「レモン?」

設楽「今笑ったね~」

 

ということで、バナナマンのお二人との会話の中で緊張も解けていって、

普段の桃ちゃんに近い姿も見せることができたプレゼンでした。

もっともっとこういう姿が番組で観られるといいですね。

f:id:nogidake46:20170417132921p:plain

まとめ

1週目のPR企画を紹介してきましたがいかがだったでしょうか。

 

まず2週目、3週目の記事に入る前に言っておきたいのですが、

 

これほんとにくじ引きですか?笑

 

結構ツイッターでも言ってる人が多かった印象です。

実はこの企画放送前に「福神と3期生のペアを予想!」という記事を

あげようと思ったのですが、その時点ではペアで紹介するのかどうかというのも

はっきりしていなかったので断念しました。

がしかし、その時になんとなく予想していたペアの半分以上が当たってました。

今回の高山・大園や3週目の西野・与田など、くじ引き抜きで考えれば妥当なペアも

多かったです。

 

まあバラエティ企画の裏を勘ぐったってしょうがないですが・・・笑

 

明日以降に2週目、3週目のまとめ記事もアップしますので、

よろしくお願いします!!!

 

それでは~

 

//トップに戻るボタンの設定
//トップに戻るレンジの設定