乃木坂だけで生きていく。 のぎだけ46

乃木坂46に関する、日々の些細な出来事から、重大発表まで個人の感想を交えながらつらつら更新していきます。

ブログタイトル

3期生をブログから徹底解剖!! No.7 佐藤楓

どうものきだけです! 

本日の3期生紹介ブログは佐藤楓ちゃんです!

昨日個別にいった流れでそのまま書き溜めていたものを記事にしました!!

ちなみに最新記事までの質問返し全てを掲載しているので、暇な時にゆっくり眺めていただけたら…と思います笑

 

目次

 

 

 

佐藤楓(さとうかえで)

f:id:nogidake46:20170410103845j:plain

 1998年3月23日 生まれ (19歳)

愛知県出身

愛称:でんちゃん

サイリウムカラー

 

これまでのブログ

2016年 12月15日 

blog.nogizaka46.com

2017年 1月6日

blog.nogizaka46.com

2017年 1月18日

blog.nogizaka46.com

2017年 1月30日

blog.nogizaka46.com

2017年 2月11日

blog.nogizaka46.com

2017年 2月23日

blog.nogizaka46.com

2017年 3月7日

blog.nogizaka46.com

2017年3月19日

blog.nogizaka46.com

 2017年3月31日

blog.nogizaka46.com

 

質問返し一覧

1月6日 お正月といえば… 佐藤楓 の質問返し

Q 乃木坂で好きな曲は?
羽根の記憶です!
PVを含めて大好きです!透明感がすごい...

 

Q 愛知県でおすすめの場所や食べ物は??
おすすめの場所は、、、うーん、、難しい、笑
東山動物園ですかね?
イケメンゴリラのシャバーニくんがいます!
食べ物はやっぱり味噌カツ!!!大好き!!


Q 佐藤という苗字で得したことor損したことは?
部活の頃に苗字が加藤の子がいて佐藤か加藤か
聞き分けるのが大変でした!(笑)


Q サイリウムカラーは??
まだこの立場でサイリウムカラーを決めてしま
うのは本当に申し訳ないですが、ピンクとあと
もう一色迷い中です(._.)

 

1月18日 ジェラート 佐藤楓 の質問返し

Q 学校生活の思い出として何がある?
たっくさんありますが、中3の修学旅行の沖縄、
6年間で最後の高3の学園祭ですかね?
でも球技大会も体育祭も全部全部楽しい思い出です!
球技大会は私の学校ではクラスごとに自分たちでハチマキを作りました!
団結感があって良かったな〜( ´∀`)


Q 犬派?猫派?
両方好きですが犬派です!
家で黒柴を飼ってました!名前はケリー!
結局あまり大きくならなくてかわいいサイズでした!(笑)
いつか写真載せます!

 

Q ランドとシーどっちが好き?
Q ディズニーで好きなキャラクターは?
シーです!!!ジェラトーニがいるし、乗り物もシーの方が好きです( ´∀`)
好きなキャラクターはジェラトーニです!!
ジェラトーニ大好き人間です!(笑)
showroomの時にジェラトーニ知らないと言う方が多かったのですが、
知ってる方いますよ...ね?(笑)


Q 服はどこで買う?
最近はtity&coが多いです!でもAnk RougeとかLODISPOTTO、
evelynも買います!!何かおすすめのお店があったら教えてほしいです!!(´∀`)


Q 最近のマイブームは?
ポケモンです(笑)昔、パールをなくしてからショックで
ずっとポケモンはやってないし買ってなかったけど、
葉月がやってるのを見て無性にやりたくなっていた時に、
優しい優しい従兄弟が3DSと共にオメガルビーをくれて
それを時間があるときにやってます!(笑)


Q USJに行ったことはありますか?どのアトラクションが好き?
あります!!USJ大好き!
ハリポタも好きだけどハリドリも好き!
去年卒業旅行で高3のクラスで20人くらいで行ったのがすごく楽しかった!!!(´∀`)

 

Q バドミントンのショットは何が得意??
Q ダブルスシングルスどっちだった?

クロスネットとドロップという割と地味な技(笑)が得意でした!
私はシングルスでした!ダブルスも大好きだけど
シングルスよくやってました!だから地味なのが得意なのかも...?(笑)

 

Q 焼肉は好き??

大好きです!毎回毎回塩タンと卵スープばっかり食べてます(笑)
たまにカルビとか(笑)
この前食べた厚切りのタンが美味しかったです!

 

Q 絶叫系乗れる?
大好きです!ナガシマのスチールドラゴンというのを
両手上げて乗れるようになったのでもう無敵です(`_´)ゞ
私も富士急行きたい!!!!!!(笑)

 

 1月30日 なかなか辿り着かない 佐藤楓の質問返し

Q 好きなテレビ番組は?
最近全然テレビを見てなくて何だろう?
と思っていたら思いつきました!
「全力脱力タイムズ」が好きです!
お母さんが面白い面白い言っていて見てみたら
面白くて好きになっていました!いつの間にか

毎週とても面白いのですが、
特に滝沢カレンさんのナレーションが
とても面白くて大好きです!!

 

Q 1番好きなポケモンは??
レックウザです!!昔から大好きレックウザ!!
絶対共感してくださる方がいらっしゃるはず!!笑
特に、メガ進化したレックウザがかっこ良きですなあ
レックウザの次はスイクンかなあ(´∀`)
長くて白いお髭?(笑)がステキ
前、葉月と話してました(笑)
(ポケモンをあまりご存知でない方はすみません..)

 

Q 1番好きなスイーツは?
パンケーキですかね!
東京にある「幸せのパンケーキ」というパンケーキ屋さんに
今とてもとても行きたいです!!
これまた従兄弟に教えてもらいました(笑)
フルーツがたくさん乗ってるパンケーキ大好き!!!
パンケーキ屋さん以外にもオススメのスイーツがあったら教えてください!(´∀`)
いつか制覇します!(笑)

 

Q 香水は何使ってる??
香水は本当にたま〜にしか付けないですが、
お母さんからもらったDiorの香水を使っています!!
匂いがとてもタイプ!!
でもちょっと前からすごく欲しい香水があるので早くゲットしたいです!!(笑)
みなさんは何を使っていますか?

 

Q 温泉は好き??
大好きです!!!!
去年、お母さんとある所に行きました!
じゃーん!!

 

どこかわかる方いらっしゃいますか?
千と千尋の神隠し」の湯屋の舞台となった
長野県にある金具屋というところです!
行ったことあるよ〜って方いますか?(´∀`)

温泉が8種類くらいあって悔しいことに7種類 
制覇しました。あと1つ.......

本当に色々な種類の温泉があって、
とても気持ち良かったのでオススメです!!!


Q 学校の友達や家族から何て呼ばれてる?
かえちゃんやかえでちゃんが多いですね!!
中高ではカエルとか呼ばれてました(笑)ケロッ
皆さんはお好きなように呼んでくださいね!

 

Q サイリウムカラーは?
最初の質問返しでピンクともう1つ迷っている
と言いましたが、赤と赤にしたいです、、
この立場でサイリウムなんて
図々しくて申し訳ございません。
楓の葉ということで赤に決めました(´-`).。oO

 

Q りりあんとのツーショット載せて!
りりあんのこの顔好きやかわいい〜
よくお稽古の時にうさぎのパーカーみたいなの
着ててすごくかわいいです!!!

 

 

3月7日 チョコは控えめに 佐藤楓 の質問返し

Q本を読むのは好き?オススメの作品は?
→好きです!私も小説が好きで、最近読んだ中でオススメは、
「怒り」ですかね!
映画見たかったけど気づいたら終わってしまいました...
早くDVD出てほしー!!
最近久しぶりに本を読もうとしてるのですが、
何かオススメの小説あったら教えていただきたいです!


Q最近大学も春休みで暇だから何すればいいか命令してください!
→(笑)
私は、お母さんに本を読みなさいと言われたので
暇な時は本を読むようにしているので、一緒に本を読みましょう!(笑)


Q好きなジェットコースターは?
→ナガシマのスチールドラゴン、ディズニーのセンターオブジアース、
ユニバのハリウッドドリームザライトですかね!
直近で乗ったのがディズニーのセンターで、やっぱディズニーで1番好きです!!
中1くらいに富士急のフジヤマ乗ったけどあまり記憶にないから富士急に行きたい!!(笑)


Q最近1番笑ったことは?
→色んな人が言う色んなことがおもしろくてよく笑ってますが、
パッと思い浮かぶのは葉月の寝起きの姿ですかね!
いつか皆さんにも見てほしいですね!


Q気に入ってるコスメは?リップ系は?
→candy dollのホワイトピュアパウダーですかね!
キラキラのラメも入っていてお肌の色のトーンアップに最適です!
リップだと中にお花が入った透明なkairijumeiのリップですかね!
見た目は透明なのですが、塗ってみるとすごく赤くなって
とてもオススメです!ブログに載せる写真で唇が赤い時は大抵それですかね!
あとDiorのラメが入った赤めのグロスをよく使います!

(こう見えて大学生になるまでほとんどメイクしたことがなくてあまり詳しくないですが、これから研究してきます!偉そうに語ってすみません...)


Qどんなスキンケアしてる?
→IONシリーズ(というかお母さんが昔からこれを頼んでて
その流れで使うようになりました!)と
美容皮膚科で前からもらっていたものをずっと使っています!
お風呂出たらION(黒いやつ)の化粧水をつけて、
その上に皮膚科でもらったヒルドイドをつけています!
ニキビとかが出来ちゃったら右の2つの塗り薬をつけたらほんとに治ります!
IONの洗顔(丸いやつ)もオススメですが、
何よりもメイクアップクリアベース(グレーのやつ)がすごくオススメです!
トーンもすごく好きで、肌も全然荒れない!
他に聞きたいことがあったら全然聞いてください!(^^)



Q行ってみたい国は?
シンガポール!!なぜかシンガポール!!
とってもとっても行ってみたいんですよー!
あの有名なホテルの屋上のプール入りたい!!
久しぶりに海外行きたいですね〜!


Q握手会の時は敬語かタメかどっちがいいですか?
→年関係なく、タメで大丈夫ですよ!^ ^
タメの方が親しみやすいかな?
でもみなさんが良いと思う方で大丈夫ですよ!

 

3月19日 野菜はたくさん食べましょう 佐藤楓 の質問返し

♡柑橘系で何が1番?
→オレンジですね!最近よくオレンジを食べます!!
キンキンに冷えたオレンジがおいしい大好き!!
もちろんみかんもグレープフルーツも好きですけどね!(笑)


♡バド以外に好きなスポーツは?
→駅伝とバレーと卓球です!
バレーは見るのもするのも好き!!
中2〜高3まで球技大会がバレーで最初は手痛くて嫌いだったけど
学年上がるにつれ楽しくて大好きになりました!
こう見えてサーブ上からやれます☆(笑)
卓球は従兄弟の家に卓球台があってよくやってました!
久しぶりにやりたい!!


♡何のお鍋が好き?
→キムチ鍋が好きです!でもすき焼きも好き!
因みに具はマロニーが1番好きです!(笑)細いもの好き(笑)
すき焼きだったら糸こんにゃくが大好き!!
マロニーとか糸こんにゃくの減りが早かったらそれ私です



♡好きな飲み物は?
→サイダーとラムネです!
爽やか系が好きですな〜!シュワっと
透明なやつが好きなんだ!
炭酸一発目は眉間にシワが寄る(笑)シュワっとして(笑)


♡1番好きなスイーツは?
→フルーツタルトです!!
やっぱフルーツ大好き人間なので
フルーツたっぷりのったタルトが大好きですね!!
食べたくなってきたやーん!(笑)
いちごタルトでもいいかなー!!♡
何かおいしいスイーツのお店あったら教えてください!☆彡


♡テスト勉強コツコツ派?一気派?
→いつも前回で学んで次のテストまでに最初はコツコツやるのですが
結局やらなくなって溜まりに溜まって1週間前になって焦るタイプです(笑)
前日は夜中までやって朝電車でもやってって感じになってました(笑)


♡好きなお花は?
→お花あまり詳しくないんです、、、
だいたい色で決めちゃう人です!(笑)
ピンクが好きだから自然とピンク系のお花が好きです!
お花勉強しときます!(`_´)ゞ


♡今まで海外旅行でどこ行った?
→小学4年生くらいまで毎年、
大晦日〜お正月にかけてハワイに行ってました!
いっつもオアフ島だったな〜(笑)
夜の飛行機とか楽しかった!
向こうは夜でも街が賑やかだし夜の海岸とか気持ち良かった〜!!
あ、ダイヤモンドヘッドも登った!
楽しかった思い出しかないです!^ ^
タイムマシンがあればいいのにねえ


♡握手会でどんな話したらいい??
→どんなお話でもいいですよ!
こちらから指定しちゃってもあれなので
みなさんが話したいことをどんどん自由に言ってきてください!^ ^
ぜーーんぶ受け取ります^ ^ 楽しみだなあ
緊張はしなくて大丈夫ですよ!!(笑)


握手会の髪型のリクエストで
ツインテールとポニーテールが多かったので
やります!☆彡^ ^
楽しみにしていてください!
(期待外れだったらごめんなさい笑)

 

3月31日 幸せいっぱい 佐藤楓 の質問返し

 ♡共学がいいと思わなかった?
→途中思った時もありましたが、女子校にしかない良さが
たくさんたくさんあって今じゃ断然女子校が良い!!!(笑)
自由じゃないですか!


♡褒めてのびる?叱られてのびる?
→褒められたら調子乗るので叱られてのびるほうですかね!(笑)
もちろん褒められてものびる時はのびるかな〜(笑)
なのでみなさん叱ってください(笑)

♡よく聴くアーティストは?
→乃木坂以外だったらAAAさんですかね!
「Distance」とか「MUSIC!!!」が好きです!
最近ハマってる曲は
Dream Amiさんの「はやく逢いたい」です!!♪(v^_^)v♡

♡男性の好きなファッションは?コーディネートは?
→男性のファッションにはほんとに疎いので、
自分の好きな服を着ていただければ何でも大丈夫です!!^ ^
アイテムだったらハット系が好きかもしれぬ!(笑)
いや、よくわかんないや(笑)


♡好きな教科と嫌いな教科は?
→好きな教科は日本史です!好きというか勉強しててなんか楽しかった!
受験生時代にやり込んだ日本史ですが今じゃ綺麗さっぱりという感じです。
この前突然勉強したくなって本屋さんで厚めの教科書みたいなのを買ったのですが気分はその時だけだったらしく
家帰ってやろうとして開いたら秒で寝ました。

嫌いな教科は物理!
どうやってもどうしてもほんとに出来なかったし
見てるだけでイライラします!超簡単な問題集もできなかった

 

今回は質問返しで記事が長くなったので、
のぎだけPickup!はおやすみです!笑

でもこれだけ質問返してくれるのはいいことですよね!!

 それでは~~

//トップに戻るボタンの設定
//トップに戻るレンジの設定