読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

乃木坂だけで生きていく。 のぎだけ46

乃木坂46に関する、日々の些細な出来事から、重大発表まで個人の感想を交えながらつらつら更新していきます。

ブログタイトル

これから乃木坂46ファンになる人がするべき3つのこと。

f:id:nogidake46:20170404095312j:plain

どうもものぎだけです。

アンダラ当選してました。

次は3期生単独公演です。

ちなみに個別まで一週間切ったというのに体調崩しました。

 

と、個人的なことは置いておいて、

今日は これから乃木坂ファンになる人がするべき3つのこと、というテーマで記事を書いていきます!

最近ますます勢いを増してきた乃木坂46ですが、

「興味はあるけど、いまいちわからない」「ファンになるには何から始めればいいかわからない」

といった方に向けて、

この1年間で乃木坂ファンとして完全にひとり立ちした自分がやってきたことや、感じたことをベースにして、ポイント、ポイントを紹介したいと思います。

この手の記事では毎度書いてる気がしますが、

ファンの方にとっては超今更なことかもしれませんが、ご了承を…

目次

 

 

これから乃木坂ファンになる人がするべき3つのこと

 その1 乃木坂ってどこ? 乃木坂工事中 NOGIBINGOを見返す

これに関しては、乃木坂工事中をみて乃木坂にハマり、

それまでの回を見返すことで完全なファンになったという人は少なくありません。

実際ネットでも多くこの話は聞きますし、

かくいう自分もこうした流れで完全にハマりました。

去年の夏は寝る前に多い時で2本〜4本くらいは乃木中、乃木どこを見返してました。

 

乃木坂46は外からみると落ち着いたグループにもみえますが、

バラエティではそんな彼女たちのイメージが覆るようなことに数多く挑戦しています。

 

そうした一面は外から見ているだけでは伝わってこないので、一歩踏み込んで、

これらの番組を見ることで、メンバーの個性や魅力がわかってくるはずです。

 

全ての回を見返すのは(合法的には)難しいので、

そんな方には DVDの 推しどこ? をオススメします。

 

   

これらのDVDにはメンバー自らが過去の放送からセレクトした5回分の放送

が収録されており、それぞれの回の未公開映像も収録されています。

さらには本人コメンタリー、やじうまコメンタリー(本人以外のメンバーによるコメンタリー)も同時に収録されており、これ1本でかなりのボリュームです。

 

自分も1本買っただけではとどまらず、次々買い足していきました・・・笑

今後ブログでもそれぞれの推しどこの魅力についても紹介していく予定です! 

 

NOGIBINGOはこれまでシーズン1~8が放送されてきましたが、すべてHuluで配信中です。

 

まずはこうした番組を見返すこと!そうすることで、乃木坂46がどういったグループ

か知ることができると思います。いわば入門書ですね。

 

その2 推しメンを見つける

アイドルを応援する際に推しメンという言葉は切っても切り離せません。

 

乃木坂ってどこ?や乃木坂工事中をみることで乃木坂46を知ったら、

次は個々のメンバーに注目し、自分の推しメンを見つけましょう。

 

推しメンにする理由やきっかけは本当に千差万別です。

単純に可愛いとか、演技が上手とか、歌がうまいとか、面白いとか…

 

自分は乃木坂ファンになったころは今は卒業してしまった橋本奈々未さんを

推しメンにしていたのですが、

その理由はシングルの特典映像を観て、というものでした。

 

番組を観て、気になった子がいたら、ブログを覗いてみるのもいいかもしれませんね。

もちろん色んな楽曲やPVをみることで推しメンが見つかることもあるでしょう。

最新シングルの特典映像ではそれぞれのメンバーにスポットをあてた個人PVなるものも

収録されているので、それを見るのもいいと思います!

 

こうした流れで推しメンを探してみましょう。

ちなみに推しメンは何人いてもいいと思います!

(お金は減るけど)幸福感はさらに倍!です。

 

推しメンを見つけたら最後のステップです。

 

その3 握手会に行こう!

これが少しハードルが高い方もいるかもしれません。

が、しかし!1度握手会に行くと、本当に世界が変わります。

勇気を出して推しメンに会いにいってみましょう。

 

自分も握手会に行くことに躊躇していた時期がありました。

「緊張して話せなかったらどうしよう」とか「数秒しか話せないのになあ」とか

色々思うことがあって行かず嫌いになっていたのですが、

昨年11月に全国握手会にいってから、次の握手会が待ち遠しくなりました。

どんなことでも構いません。まずは自分が伝えたいことを伝える。

それだけで握手は成立します。

その時の模様はこの記事で紹介しています。

nogidake46.hatenablog.com

 

乃木坂の握手会には個別握手会と全国握手会の2つがあり、

細かい違いはおいおい知っていくのでいいと思いますが、

個別握手会は抽選に申し込まなければならないなど、さらにハードルが上がります。

 

一方で、全国握手会はシングルを購入すればだれでも参加できるので、

はじめての人は全国握手会に行くといいと思います。

1枚で1回握手できるのですが、レーンによってはメンバー2人と握手できるので

推しメンを決めあぐねている人にもオススメです。

また握手の前にミニライブも開催されるので、ライブの雰囲気も味わうことができます。

ライブに行ったことない人もまずは全国握手会に参加してみましょう!

 

関東の次の全国握手会は6月25日(日)幕張メッセで開催されます。

シングルを購入して握手会に備えましょう!

 

握手会に参加すればあなたも立派な乃木坂ファン。

あとはライブに参加するもよし、生写真を集めるもよし、

楽しみの幅に限界はありません!!

 

生写真のトレードに関してはこちらの記事で紹介しています。

nogidake46.hatenablog.com

 

 

まとめ

 いかがだったでしょうか。乃木坂46のファンになるための初歩の初歩を紹介しましたが、

この記事を通して1人でも乃木坂ファンが増えればうれしいなと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

現在ブログ更新強化月間中です!!!!明日以降もどんどん更新していきますので、

当ブログをよろしくお願い致します。

 

最後に、

乃木坂ファンにむかって~~~~~~~~~~

 

f:id:nogidake46:20170404103530j:plain

 

 アメイジング!!!!!!!!!!!!!

 

それでは~

//トップに戻るボタンの設定
//トップに戻るレンジの設定