読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

乃木坂だけで生きていく。 のぎだけ46

乃木坂46に関する、日々の些細な出来事から、重大発表まで個人の感想を交えながらつらつら更新していきます。

ブログタイトル

乃木坂46 17thインフルエンサー 個人PVの個人的に面白かったものベスト3!【ネタバレなし】

f:id:nogidake46:20170321142025j:plain

どうものぎだけです!

目次

 

 

◢ まずはじめに。

 

当ブログの通算PVが1万を突破しました!!!!!

 

ありがとうございます!そのうち20%くらいはここ数日の記事によるものですが、
PV再生数ランキングの記事目的でこのブログに来ていただいてる方が多いのかなぁ、
という印象です。

ですが、本当にうれしいです!ありがとうございます!これからもよろしくお願いします。

 

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

3月22日にインフルエンサーが発売され、

初日の売り上げがなんと73万4027枚!

そこで今日はフラゲ日に45人分観終わったのぎだけが

個人的におもしろかったPVベスト3を発表したいと思います!!

まだ観ていない方の為にも、内容については詳しく触れませんのでご安心を!!!

若干推し色メガネ(謎ワード)が入ってるかもしれませんが、それもご了承を…

 

それではいってみましょう!!!

 

個人的に面白かった個人PVランキング ベスト3

第3位

秋元真夏『水槽の中』

www.youtube.com

本編観るまで気づかなかったのですが、予告動画が前編なんですね。

え!嘘!後編!?どういうこと!?と本編を観て思ったんですが、予告の最初にも

きっちり前編って書いてました。見落としてた…

他には山下美月さんの『山下美月の二重奏』なんかもそうですが、
(これはベスト3に入れるかどうか迷いましたが、ほんとにいい作品!)

今回の個人PVは予告を受けての本編という形のものがいくつかあって、

このPVは予告本編を通して、10分弱のショートフィルムになっています。

そうした作りが面白いなあというのが3位に選んだ大きな理由のひとつです。

こうしたPVがどんどん増えていってくれると、個人PVの面白さの幅が広がると思います。

 

第2位

久保史緒里『個人PVについて私が知っている五、六の事柄』

www.youtube.com

 

これは推しとかどうとか関係なく、是非見て欲しい作品です!

自分は基本的にPV自体の作りが面白い作品とか、

シュールな作品を好む傾向にあるみたいなんですが、

このPVは前者です。

ネタバレはしないと言った以上、中々このPVの良さを説明するのは難しいのですが、

1本のPVでなんだか3本分くらいみた気分になれる、そんな作品です。

ちなみに予告中に出てくる縦長の動画ですが、すべてi phoneによる動画とのことです。

(監督のTwitterより)

とにかくみてほしい!!!!

 

第1位

鈴木絢音『わたしの名前は鈴木あやねです。』

www.youtube.com

 

圧倒的1位。

これ、PV中のめちゃくちゃ大事な場面だけ画像のっけたり、

つぶやいてる人がいるのですが、そういうのはちょっとなぁ…と思ってしまいます。個人的意見ですが。

とにかく何も前提知識を入れずに観て欲しいです。

ここまで言ってしまうと、この個人PVも良さを説明しがたいですが、

PV中のある場面をみた、のぎだけのリアクションを反転文章でのっけますので、

ほんとのほんとに前提知識を入れずにみたい方はスルーしてください。

まあこの文章だけでは正直どういうことかさっぱりだとは思うのですが…

「えっ、ちょっと、いや、絢音ちゃん!絢音ちゃん!だめだってそれは!
絢音ちゃん!あー…グフッ、(以下爆笑)」

めちゃくちゃリアルに再現してみました。

 でも、ほんとに殻を破りたいんだなあと、そう思いました。是非見て欲しいです。

 

まとめ

f:id:nogidake46:20170321111524j:plain

(予告と本編を同時に再生すると…本当に工夫の凝らしてある作品だと思います。)

ということで、個人的に面白かったPVランキングベスト3の発表でした。

ランクインさせるか迷った作品は、ひなちま、能條さん、山下さん当たりの作品ですかね。

自分がシングルを買い始めてから初の個人PV収録シングルだったので、

各メンバーの意外な一面や、魅力を発見することができ、

個人PVっていいなぁと改めて思いました。

過去の作品全然みれてないので、シングル買って全部観たいです。

 

ということで、少しでも参考になれば幸いです。いや、今回のブログはならないかな(笑)

それでは~

//トップに戻るボタンの設定
//トップに戻るレンジの設定