読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

乃木坂だけで生きていく。 のぎだけ46

乃木坂46に関する、日々の些細な出来事から、重大発表まで個人の感想を交えながらつらつら更新していきます。

乃木坂46 17thシングル インフルエンサー 個人PV予告を type別により細かくまとめちゃおう!!【Type-A編】

個人PV インフルエンサー

f:id:nogidake46:20170317110040j:plain

 

どうものぎだけです。お久しぶりです。

昨日個人PVの予告が公開されましたね!!

これは早速まとめなきゃ!と公式HPをチェックしたら

すでにまとめられてるじゃん…

となったのですが、この記事ではより細かく、より丁寧に本家公式に負けないくらい

丁寧にまとめていきたいと思います!

予告を受けて、のぎだけ一口メモもつけてみました!

では早速いってみましょう!!

 

【ブログ書いてる途中での追記】

40人超の個人PVを1つの記事にまとめるのは至難の業なので、タイプ別にします。
中々骨の折れる記事になりそう・・・

目次

 

Type-A 個人PVまとめ

北野日奈子 『ガッツポーズ』

www.youtube.com

監督:唐澤哲也
BS朝日「集まれ!侍ジャパン」のディレクター。

のぎだけ一口メモ

昨年20歳の節目を迎えたきぃちゃんが、5つのミッションに挑戦してガッツポーズを決めることにスポットをあてているようです。「これぞハタチ、これがなければ最高のガッツポーズができないということをしてしまいました!」と語るきぃちゃん。一体どんなことに挑戦したのでしょうか。

予告を見る限りではそんなに凄いことはやってない・・・ような・・・・

 

斎藤ちはる『斎藤リボン』

www.youtube.com

監督:ヒロシュー

過去に世界初!生ちゃんと観覧車デート(生田絵梨花)、大江戸ぶらり旅(樋口日奈)、しらいしまいうえお(白石麻衣)などの個人PVを手掛けている監督さんです。

のぎだけ一口メモ

リボンを使って歌を歌うMV風の仕上がりになっています。なんだか魔法使いっぽい雰囲気です!ちはるさんがソロで歌っているのを見られるのも個人PVらしくていいですね!

 

佐々木琴子『クイズ 佐々木琴子

www.youtube.com

監督:あないかずひさ
「のぎてん2」や「のぎえいご」の放送作家

のぎだけ一口メモ
これは個人的に早く本編がみたい作品の1つです。NOGIBINGO7で「クイズささきとすずき」という企画がありましたが、それに近い空気感ですね。コントにも挑戦しているようです。最後にどうでしたか?という問いに「楽しかったです~」といつもと変わらぬ返答をしているのは予告ならではのみどころです。

 

 高山一実高山一実のそこそこ高い山!』

www.youtube.com

監督:安部裕之
放送作家。過去にペンギンカフェ(深川麻衣)シグナル(佐々木琴子)などの個人PVを手掛けている。

のぎだけ一口メモ
予告最初の、命は美しいのイントロ中のかずみんの顔が何ともいえず笑ってしまいます。山道を歩きながら、道に落ちているカードのお題について喋る番組風ですが、どうやらそれだけはなさそうです。少しホラー要素も入ってるみたいですが、最終的に笑えるオチになってそう・・・道中のトークにもみどころがありそうです!

 

乃木坂46 寺田蘭世 『憂えぬ蚤の市』

 

www.youtube.com

監督:島田欣征
映像ディレクター。住みし都(和田まあや)の個人PVを手掛けています。

のぎだけ一口メモ
蚤の市(のみのいち)を舞台にしたドラマ仕立てのPVですかね。
元々おしゃれな蘭世のファッションや美的センスが全開です。

 

乃木坂46 西野七瀬 『ばけねこのななせ』

www.youtube.com

監督:荒船奏廣
映像ディレクター。13th 能條愛未 『アンゴルモアの大王の娘』14th 斉藤優里 『斉ボーグ優里』を手掛ける。

のぎだけ一口メモ

西野七瀬+猫耳という最強の組み合わせが光るPVです。小さい時から猫耳が原因でいじめられていたなぁちゃんを主演に映画を撮りたい少年、というのが話の筋になっていて、劇中映画のシーンがなんだか園子温っぽいなあと思ったり。小学校時代のなぁちゃん役の子が絶妙にそっくりなのもポイントです。

 

松村沙友理 『教習所で見せられる保険加入のビデオ』

www.youtube.com

監督:森翔太
映像作家・俳優。堀未央奈 『わたしは不幸を呼ぶ女』斉藤優里 『愛の二等辺三角形』などを手掛ける。

のぎだけ一口メモ
これもめちゃくちゃ楽しみです。「あーわかるわかる」と思わず言いたくなる周りの人の棒読み加減とまっちゅんの演技。この方の作品は上にあげた2つも含めてめちゃくちゃシュールですね。

 

和田まあや 『flowering.』

www.youtube.com

監督:タナカシンゴ
映像作家。14th 渡辺みり愛 『わたしのみかた』を手掛ける。

のぎだけ一口メモ
今年高校を卒業したまあや。上京から卒業後までのことを自身の口で語るPVになっています。
いつもの明るいまあやとは違った印象を受けますね。タイトルのfloweringは花開く、という意味だそうです。

岩本蓮加 『駄菓子屋れんたん!』

www.youtube.com

監督:伊藤衆人
映画監督・CMディレクター。「白米様」「ブランコ」「意外BREAK」などのMVを手掛ける他、
2期生・研究生PV、10th
北野日奈子「勇者ひなこのドラゴン修学旅行」、13th松村沙友理「ガチャ子さん」、
14th 松村沙友理「ガチャ子さん2」など、今や乃木坂の映像作品にはなくてはならない存在。

のぎだけ一口メモ
文字通り予告という形の動画ですが、駄菓子屋に扮するれんたんのドラマ仕立てでしょうか。
駄菓子屋のレトロ感と8bitのBGMや、最後のドロップスうらないなんかも凄くセンスあるなぁと思った後に監督を見たら伊藤衆人さんだったので納得しました。ちなみにパインを選びました。

 

梅澤美波 『はじめての個人PVを見る日』

www.youtube.com

監督:真壁幸紀+飯塚貴士
真壁幸紀 深川麻衣「強がる蕾」のMVを担当。

のぎだけ一口メモ
個人PV用に映像作品を撮影し、撮影したものを本人が観る、というところまでが一つのPVになっていて、
1つの作品で2度楽しめる内容になっています。映像作品自体もストップモーションや人形を使ったり、面白そうな印象を受けました。

 

久保史緒里 『個人PVについて私が知っている五、六の事柄』

www.youtube.com

監督:頃安祐良
過去に、桜井玲香「苦手克服!明日への第一歩」井上小百合 「ともだちのともだち」
若月佑美 「卒業式のあとに、」井上小百合斉藤優里 ペアPV 「愛の飛び蹴り」
深川麻衣若月佑美 ペアPV 「結婚式/ロマンス」高山一実 「誰がために」伊藤万理華 「20」
など数多くの個人PVを手掛けている。

のぎだけ一口メモ
推しでもある久保ちゃんの初PVということで、予告にも期待して観てみたんですが、インタビューが主だったので、肝心の内容はまだはっきりとはしていません。本編に期待します。

 

 ◢ まとめ

f:id:nogidake46:20170317114855j:plain

(早速ツイッターのヘッダーにもした画像・・・)

 

ということで、今回はType-Aの個人PVについてまとめました。

自分が乃木坂を好きになったきっかけも、ななみんの個人PVだったので、個人PVには

それなりに思い入れもあります。去年また応援しだしてからはシングルに個人PVが収録

されていなかったので、そういった意味でも今回の個人PVには並々ならぬ期待をしてい

ます・・・。

インフルエンサーType-Aはこちらです。

なぜかAmazon15%オフだけど、

自分は乃木坂のシングルは渋谷のTSUTAYAフラゲすると決めていますので・・・

 

このブログをかいている途中にヤマトさんから乗馬風の生写真が5セット届いたのでこの後開封したいと思います~楽しみ~それでは!