乃木坂だけで生きていく。 のぎだけ46

乃木坂46に関する、日々の些細な出来事から、重大発表まで個人の感想を交えながらつらつら更新していきます。

ブログタイトル

乃木坂46 17th 風船は生きている 当たり障りのない話 初OA! 歌詞書き起こし!

f:id:nogidake46:20170227211048j:plain

どうも!のぎだけです。

最近バタバタ気味で毎日更新できてませんが、ゆるゆる活動はしてます。

4次申込み、4会場でMAX400枚まで応募できる中、当たるわけもないのに

「ほんまに当たったらどうしよ…」とヒヨって40枚しか応募しなかったのですが、

(それでも40枚当たったら財布爆発するけど)、1枚当たりました。

1回ごとにきっちり申し込むのは今回のシングルがはじめてなのですが、

どうやら4次でこの当選確率は結構なものだと知ってびっくりです。

1/300とか2/400とかツイッターで見たので、なんで当たったんだろうって感じです・・・

来週もうちょい追加して今回の個別は打ち止めの予定です~

 

さて、5日の文化放送 乃木坂の「の」でアンダーメンバーによる『風船は生きている』、

そして生駒・井上・星野・堀による『当たり障りのない話』が初OAされました!

その他のラジオでも17thの曲が初OAされてるんですが、まだ聴けてないので

そのへんの曲はまた改めて聴いた時に記事にしたいと思います~

1コーラスずつのOAでしたが、どちらも歌詞を書き起こしたので、記事にします!

今回個人的に好きな曲ばっかりでいい感じです!

それではいってみましょう!

 

風船は生きている

Aメロ
しぼんでいた風船道の上に落ちてた

そうきっとさっきまで空を飛んでいたんだろう

元気がない時って誰もみんなあるよね

この胸のどこかかからエネルギーが抜けてしまったように

Bメロ(ラップ調)
人生難しい 大人は勝手だし

世間は厳しいし 親とは口もきかないし

友達誰とも心開かないし 幸せ知らぬまに萎んでいくよ

サビ
愛が破けて喋りすぎて

ずっと溜めた僕の怒り

背中丸め俯きながらひとり言吐き捨てる

そんなじぶんに興奮してるそのうちに

感情ふくらみ強くなってとけるはず

依然センターは発表されていませんが、前回Wセンターだった13枚目シングル

今、話したい誰かがいる』でもアンダー楽曲も同じくWセンターだったこともあり、

今回もWセンターが噂されていますが、自分は

絢音ちゃんとみり愛ちゃんのWセンターと予想します。

実はこれ、根拠がありまして…

blog.nogizaka46.com

3月2日の伊織ちゃんのブログなんですが、

5日の乃木のので『風船は生きている』が初OAされます!

と告知しているのですが、その前後に何の説明もなく

伊織ちゃんと絢音ちゃん、みり愛ちゃんそれぞれとの2ショットが載ってます。

これが凄いひっかかってるんですよね、それでびびっときました。

深読みかもしれないけど…ただ、もしこのWセンターならすごく期待できます!

 

そんな『風船は生きているは』 インフルエンサーのType-Cに収録されています。

 

 

当たり障りのない話

Aメロ
夕暮れ近くにある商店街

ママから頼まれた買い物をして

小さな本屋で立ち読みしてたら

あなたが歩いてきた

あれから何年が経ったのだろう

普段着なんだか恥ずかしくなった

ずっと片想いで終わった人

ちゃんと着替えればよかった

Bメロ
髪が短い今にそんなに驚くなんて

少しくらいは覚えていてくれた

サビ
付き合ってる人はいるのかな

一瞬心の中で思った

聴きたくてもまさか聴けるわけもない

そうお互い何をしてるのか

同級生はどうしているか

当たり障りのない話をした

 

書き起こし終わって

曲調は違えど、部活帰りに油断して上下ジャージでコロッケハフハフしてるみたいな歌詞だなぁ…オー〇イガー…

と思ったのは内緒です…

でもいい曲!すきな曲です!

そんな当たり障りのない話は インフルエンサー通常盤に収録されています。

 

 

radiko.jp

 上の2曲はこちらの 乃木坂の「の」 のタイムフリーから聴くことができます!

聴取可能時間(3時間)がありますのでお気をつけ下さい!

 

2月にイベント盛りだくさんだったぶん、3月は少し落ち着く時期ではありますが、

4月になったら早速握手会が始まりますね!

今から楽しみです!

握手レポ的なこともできたらいいなと思ってます!

よろしくお願いします~

 

 それでは~

 

 

 

 

//トップに戻るボタンの設定
//トップに戻るレンジの設定