乃木坂だけで生きていく。 のぎだけ46

乃木坂46に関する、日々の些細な出来事から、重大発表まで個人の感想を交えながらつらつら更新していきます。

ブログタイトル

乃木坂は上り坂だけど、このブログが下り坂な話

 

f:id:nogidake46:20170216104402j:plain

 

どうも、のぎだけです。

実は3期生ブログ徹底解剖の記事なんですが、

3回もやると記事書くのも慣れてきちゃって、

めちゃくちゃ量産体制入ったので更新に少し余裕ができました。

で、その余裕ができた時間で、

今回は客観的にこのブログを見つめてみようということで。

とんでもないことになっています。

 

アクセス急落♪理由は明白♪

トップにも画像ありますが、当ブログのアクセス解析グラフをご覧ください。

f:id:nogidake46:20170216104555p:plain

これがこのブログのアクセス数の推移です。

どん!と跳ね上がっている日、2月12日なんですが、何があったかというと、

3人のプリンシパルの千秋楽公演です。

で、うちのアクセス数ダントツトップの記事が

3期生 サイリウムカラーまとめです。

実は驚くことに、google先生で「3期生 サイリウム」とかで検索すると

なぜかこのブログが一番上に表示されます。

千秋楽だし、推しも固まってきたところで、

最後は推しの子のサイリウムの色で応援したい!

というファンの方が

「3期生 サイリウム」とかで検索して一番上のこのブログで推しの色を確認した、

・・・のではないだろうかと推測しています。

というかそれしかない\(^o^)/

つまり、3人のプリンシパルも終わったので、このサイリウム特需がなくなったのが

一番の原因だろうと。

 

続きまして、本当はこんなことやりたくないですがブログの内容について

検証していきたいと思います。

 

内容について

このブログでは

乃木坂46に関する、日々の些細な出来事から、重大発表まで個人の感想を交えながらつらつら更新していく」

という目的がありまして、多くの方に有益になるのでは?という話題や企画を、

同じファン目線で考えて(いるつもり)、記事を更新しています。

ではなぜこのブログのアクセスが伸びないのか、いくつか理由を考えてみました。

 

1.そもそも世間には乃木坂46に関するブログがあふれている

これが一番大きな理由だと思うんですが、当然乃木坂46のファンは大勢いて、

それだけ多くのブログも存在します。

ポッと出のブログが何千、何万PVを稼ぐにはあまりにもブログの数が多すぎます。

さらに情報を収集するという目的でブログを閲覧するとなると、

個人のブログではなく、一般的にはまとめサイトを閲覧すると思うので…

それは自分も同じです。

 

2.個人ブログのくせに、文体がなんかまとめサイトっぽい

これね。自分もなるべくここは気を付けてはいますが、どうしても不特定多数に向けて

情報を発信するとなると、どうしても文体が丁寧になってきて、まとめサイトっぽく

なってしまうんですよね~現在進行形でそうだしね~

それなら、なおさらまとめサイトを観た方が…

次!

 

3.長い!見にくい!読みにくい!

これ。めちゃくちゃ今まで工夫してきて、最初作った時には今みたいになるとは想像

できないくらいブログの利便性とか、自分自身の知識、スキルも

上がってはいるんですが、自分でもまだ文章の構成とか長さとかに

しっくりきてないと言うか…

自分の文章を客観的に読むというのは難しいのですが、読みにくいだろうな~

と思ってしまうことは多々あります。

それなら、簡潔にまとめてあって情報量もあるまとめサ…

次!次ィ!

 

4.久保ちゃん推しが過ぎる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nogidake46:20170216111236p:plain

いや、ないないないない!

まさかね・・・確かに情報を伝えるという点で、1人の子に肩入れしちゃうのはまずいよね・・・

今も今後もここだけは気を付けていきます・・・が、時には推しまくり感 出ちゃうときもあるよね・・・

 

 

まとめ。そして意見モトム!!切実に!!!

とここまで自分のブログをできるだけ客観的に分析したわけですが

自分を見つめ直すというのは中々勇気もいって、辛いことです・・・

が!こうして理由を書いてみました。

どうだろうな~。あってるかな~。

 

ということで、当ブログでは引き続き ブログの内容、企画、等々に関する

ご意見・ご感想を 切 実 に   募集しています。

なんでもかまいません!!ほんとに!!!

どんな些細なことでもこのブログを続けていく原動力になります!!!!

 

お待ちしてます!!

宛先は 当ブログのコメント欄 または

twitter.com

こちらのツイッターまでお願いします!!!

ツイッターの方が気づきやすくて、レスポンスも早いと思いますので、

何卒よろしくお願いします。

 

あ~面白いブログ書きたい・・・!!!

 

また明日からの3期生ブログの記事もお願いします。

大園桃子ちゃん分をアップします。

 

それでは~

//トップに戻るボタンの設定
//トップに戻るレンジの設定